お肌革命の記録⑨

8月20日日曜日 ホホバオイル&魔女工場クレンジングオイルで毛穴ケアした。おでこの黒ずみが減るといいなぁ。 8月21日月曜日 ミノンUVカット下地を使った日は顔にぷつぷつができるかも? ※ニキビではない。指でカリッとかいたら取れる。 8月22日火曜日 最近痛…

お肌革命の記録⑧

8月13日日曜日 やっぱり夏は朝も泡洗顔が必要かな!おでこの白ニキビが気になる。 8月14日月曜日 毛穴詰まりがやはり気になる。魔女工場のクレンジングオイルが届くまでミノンUVカット下地は塗らない。パウダーのみはたいた。 8月15日火曜日 魔女工場クレン…

お肌革命の記録⑦

8月6日日曜日 《朝》センシティブジェリーを1.5プッシュ(保湿もしたいが節約もしたい)《夜》頬のニキビのとこにだけエピデュオゲルを塗った 今日からエピデュオゲル3日に1度作戦スタート 8月7日月曜日 《朝》ぬるま湯洗顔※エピデュオゲル塗ったポイントだけ…

お肌革命の記録⑥

7月30日日曜日 《朝昼夜》いつもの工程 新しくこめかみにニキビが出来た。昨日の牛乳2杯と土用のうなぎの脂かな。 7月31日月曜日 《朝》ミノン泡シャンプー→いつもの工程→セラキュアセンシティブジェリー(NEW!)《夜》ミノン泡シャンプー→いつもの工程※エピ…

お肌革命の記録⑤

7月23日日曜日 《朝》ビオレジェル洗顔→泡洗顔→いつもの工程→日焼け止め《夜》くまモンクレンジング3分→いつもの工程 手鏡で顔を見ると、あごと口の周りに角栓が溜まっているのが分かる。ザラザラしてどうしようもなかったのでビオレジェルで強制的に落とし…

お肌革命の記録④

7月16日日曜日 《朝》ニキビゾーンを泡洗顔→いつもの工程《夜》くまモンクレンジング→いつもの工程→エピデュオゲル 最近は右側にニキビ出来始めた…なんで…?昨夜10:30に食べたゼリーとキウイがダメだった…?今日も色々甘いもの食べた。ゼリーとかおやきとか…

お肌革命の記録③

7月9日日曜日 かずのすけさんの動画で①化粧水の拭き取りと②油脂クレンジング③セザンヌのドクダミ化粧水とアイクリームについての勉強した。①について、ニキビ肌の人が化粧水とコットンで拭き取りを続けるとニキビが改善する研究結果があるらしい。やってみる…

お肌革命の記録②

7月2日日曜日 《朝》泡洗顔→化粧水(無印と極潤)→日焼け止め昨日より消しカスは少なかったけど、鼻の辺りはやはり白まだら。時間を空けてキュレルのBBクリーム塗ったら全顔が酷いまだらに。一旦クレンジングで落として今度はミルクとBBを混ぜて塗った。粘度が…

お肌革命の記録①

6月28日水曜日 食べ物気をつけてるのにニキビできてしんどいなぁ。あとは何を気をつければいいんだろう?肌トラブルを隠したいけど、BBクリーム塗ったらもっと状態悪くなるのかな。心配だなぁ。可愛くなりたいよ…ニキビ消えてー…綺麗なお肌になりたいよー…。…

肌もメンタルも大荒れの話

こんにちは、すぬーぴーです。 今年のゴールデンウィークは近年まれに見る絶不調でした~。 布団だったり床だったりソファだったり、家のどこかに私が落ちてる状態。猫かよ。猫なら小さくて可愛いのに。どんよりオーラを全身から発して一日中家にいたもんで…

ホエイプロテイン飲んでニキビできた話

こんにちは!すぬーぴーです。 前回のブログから1年以上経過しちゃいました。お久しぶりでございます。 今日は地元のスーパーでごっそり大買い物して来ました。1年前と比べて、バナナに牛乳に鮭にナッツにどの商品も値上がりしました。値段が以前と同程度に…

双極あれこれ⑵求人サイト見過ぎて目の奥痛い問題

こんにちは、すぬーぴーです。 今日から12月です。足元冷えるな~。廊下歩きたくないな~。 前回、躁の寿命が迫って情緒不安定になると出てくる症状の一つ 「昔の友達をググって余計凹む問題」について書きました。 今日は同じく躁の寿命間際の私に現れる症…

双極あれこれ ~昔の友達検索しちゃう問題~

※タイトルは「双極あれこれ」ですが、双極の人みんながそうではないと思います。あくまで双極性障害のひとりである私個人の体験です。 こんにちは、すぬーぴーです。 今回は私がずっと悩んできたことについて書きたいと思います。それは 「メンタル不安定な…

大学生になりました!

こんにちは!すぬーぴーです。 最後のブログ更新から半年経っちゃいました。双極の波を乗りこなしながらブログをコンスタンスに続けるの難しい~~~~~! ご報告できていなかったのですが、この10月に、大学生になりました! 高一の冬に身体とメンタルバッ…

ここ三ヶ月の睡眠をグラフにしてみました

こんにちは、すぬーぴーです。 ただいま鬱の時期でして、睡眠時間が超ロングとなっております。 毎日11時起きが続いて凹むというかいらつくというか。 この鬱が終われば次は軽躁が来る。そしたらまた次の鬱がくる。 この「次の鬱」のときに今より1時間くらい…

お久しぶりでございます

こんにちは、すぬーぴーです。お久しぶりでございます。 1ヶ月半くらい空きました。この間、ブログに書きたいことは色々ありました。 が、自分の気持ちや出来事をまとまった文章で表現できなくて。表現力が乏しい。小学生の頃は作文とか得意だったんだけどな…

ジャズレッスン体験終了後の感想

こんにちは、すぬーぴーです。 3月19日はジャスレッスン体験の最終日でした。 計3回の体験を通しての感想、これからどうしたいと思ったか等を書き残します。 感想を一言で表すと、「十分満足」です。 英語の発音の仕方や歌うときの正しい姿勢、リズムの乗り…

通信制大学と自分の可能性

こんにちは、すぬーぴーです。 過去の備忘録で、今の自分には夢中な物も将来の夢も無いといったことを書き残しました。 little-by-little.hatenablog.jp 今の自分にはというか、これまでの人生で将来の夢を心に秘めた期間がほぼほぼないし、農業の道に進みた…

マンション管理士になりました!

こんにちは、すぬーぴーです。 遅ればせながら先月末、マンション管理士の登録が無事完了して管理士証を頂くことができました!やった~! 証書は子供の頃に習字の大会で貰った賞状みたいでした。懐かしい。 これとは別売り(?)で、カード型のマンション管理…

ジャズレッスンに行ってきました!

こんにちは、すぬーぴーです。 先週の金曜日、ジャズレッスン体験に行ってきました。 早くも一週間が経過してしまって、時の流れほんと早いなこのペースならふと気づいたときには大晦日だなって思います。 遅くなってしまいましたが、レッスンの感想とどんな…

ジャズボーカル体験レッスンに向けて

こんにちは、すぬーぴーです。 先日「小さい頃から理想の自分の妄想ばかりしてたけど、その妄想をひとつ叶えてみたい」と、ジャズボーカルレッスンの体験に勇気を出して申し込みました。 詳しくは前回の備忘録に残してあります。 そして先ほどカルチャー教室に…

妄想を、一つだけ実現できるなら

こんにちは、すぬーぴーです。 先ほどまでアニメを観ておりました。 今日はなんだか疲れたから休憩デーにしよう。漫画とかアニメとか楽しもう。 と決めて、電脳コイル、ブラックラグーン、セーラームーンを各1話ずつ観て満足しました。 セーラームーンはリア…

決めつけてはいけない(星の王子さま①)

こんにちは、すぬーぴーです。 英会話サークルが来週から再開すると連絡が来て、やっとこさ重い腰を上げ宿題に取りかかりました。 宿題と言っても、なんでも自分の書きたいことを英文で書いて先生に提出するので、先生との交換ノートみたいなものです。 交換…

夢中なもの?将来の夢?(星の王子さま⓪)

こんにちは、すぬーぴーです。 先ほどまで、母が大事に育てている「セントポーリア」という花の手入れの助手を1時間半ほど務めてきました。 セントポーリアとは室内で育てる四季咲きのお花です。 母は手のひらに乗るくらいの大きさの「セミミニ種」を、リビング…

初心に帰ろう

こんにちは、すぬーぴーです。 昨日複合スーパーに行ったら、空きテナントに新しいお店が入るようで工事の最中でした。 近づいてみると、インド料理店の広告が貼られた窓ガラス。インドの雰囲気を纏われた男性が店内から丁寧にお辞儀。お辞儀し返す私。 すっ…

動物園と化した机の話(片づけ祭り⑤終)

こんにちは、すぬーぴーです。 片づけって疲れますね。心のエネルギーが枯渇してそろそろしんどいので、今日のゴミ出しで一段落ということにしたいと思っています。 今日のゴミ出しはラスボスでした。その名も「その他プラ」。 その他プラにはCDやプラスチック…

ひとつずつ、えっちらおっちら。

こんにちは、すぬーぴーです。 前回までの備忘録で、人生を変えるための片付け祭りとその時々の心境を書き残しました。 たくさんのモノに溢れた部屋が、ある程度片付きました。 勉強した方が良いと思っていたもの、するべきだったと思っていたモノが無くなっ…

心のバリケードを片づけるとき(片づけ祭り④)

こんまり先生の本に感銘を受けて始めた片づけ祭り。これまでの備忘録で、衣類、書類、本の片づけまでの流れを書き残しました。 残すは、小物類と思い出の品。昨日は小物を中心に片づけました。 小物を引き出しや箱から取り出して床に広げる →ひとつひとつ手…

モノに対する不誠実さに茫然としました(片づけ祭り③)

こんにちは、すぬーぴーです。 ときめく人生へ舵を切るべく片付け祭りを開催し、今日で3日目です。 1日目に服を片づけて物凄いエネルギー使ったので、次の開催日は未定にしていました。 本来は短期集中決戦が望ましいそうです。その方が、片づけが自分に与…

ときめかない服であふれたタンス(片づけ祭り②)

こんにちは、すぬーぴーです。 前回のブログで、汚部屋&八方美人の人生を卒業するべく片づけ祭りに臨むところまでを書きました。 本日の祭りの対象は衣類です。収拾がつかなくなりそうだったので、鞄や靴は今回やめておきました。 私のタンスはかなり小さい…