備忘録を始めました。

はじめまして、すぬーぴーと申します。

25歳女性、家事手伝いです。

高校生の頃に双極性障害2型を発症しましたが、家族を始め周りの方にたくさん助けてもらって生きてまいりました。

ここ数年で、ほんとうに有り難いことに、自分の障害からくる気分の上がり下がりや体調の変化にもぼちぼち対応できるようになりました。

心身のコントロールの方法を教えてくださった人、それを会得するまで辛抱して待ってくれた人、辛いときに心強い言葉をくれた人達のおかげで、私はここまで歩いてこれました。

もっと感謝して生きていかないとなと思う今日この頃です。

最初に障害の話を持ってくる流れになりましたが、双極についての話はこのブログのカテゴリーのひとつにするくらいの気持ちでいます。

面白かったことや忘れたくないことなど、色々書き付けていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。