お肌革命の記録④

7月16日日曜日

《朝》
ニキビゾーンを泡洗顔→いつもの工程
《夜》
くまモンクレンジング→いつもの工程→エピデュオゲル

最近は右側にニキビ出来始めた…なんで…?
昨夜10:30に食べたゼリーとキウイがダメだった…?
今日も色々甘いもの食べた。ゼリーとかおやきとか。大丈夫か不安…

 

7月17日月曜日

《朝》
Tゾーンにミノン泡シャンプー→ドクダミ拭き取り→ドクダミローション
《夜》
全顔をミノン泡シャンプー→ドクダミ拭き取り→ドクダミローション→乾燥部分にアイクリーム、極潤クリーム、ロコベース

朝、肌の状態を確認。新しいニキビができてはない。けど、毛穴が開いてる感じ?
調べたら、ここ数日食べてるゼリーの異性化糖は肌がくすむみたい。残念。
黒糖ならビタミンが残存しててまだマシらしい。ゼリーはやめて黒棒を日々のお菓子にしてみよう。

かずのすけさんのローションを購入した。朝ドクダミローションだけじゃ目元の乾燥が気になる。毛穴に良いといいなぁ。

 

7月18日火曜日

《朝》
ぬるま湯洗顔ドクダミ拭き取り→ドクダミローション→日焼け止めミルク
《昼》
顔のテカリが少なかった!
《夜》
ホホバオイル→ティッシュオフ→くまモンクレンジング→ミノン泡シャンプー→拭き取り→ドクダミローション→セラキュアセンシティブローション(NEW!)→アイクリーム→エピデュオゲル

朝、恐る恐るぬるま湯洗顔に挑戦。昼間にベタベタになるかもと怖かったけど、逆にちょっと乾燥気味で驚いた。
初めてのセラキュアセンシティブローションはさっぱりとしてて気持ちの良い使用感だった。5~10滴が目安の使用量らしい。今日は8滴使った。

 

7月19日水曜日

《朝》
ミノン泡シャンプー→拭き取り→ドクダミローション→セラキュア10滴→日焼け止めミルク
《夜》
くまモン→泡シャンプー→拭き取り→ドクダミ→セラキュア10滴→アイクリーム、ロコベース

朝セラキュアをきっちり10寝坊滴出すのに手間取ってたら肌が乾いてしまって、日焼け止め塗ったら消しカスが出た。
無印の日焼け止めミルクはSPF30。真夏とか一日中外出する日だと心もとない。ミノンのUVカット下地が欲しいなぁ。

 

7月20日木曜日

《朝》
たらい1杯分でぬるま湯洗顔(2杯使うと乾燥する)→拭き取り→ドクダミ→セラキュア10滴→日焼け止めミルク

《夜》
ホホバオイルミルクティッシュオフ→くまモン5分→泡洗顔→拭き取り→ドクダミ→セラキュア10滴→アイクリーム→エピデュオゲル

今日は日焼け止めが少し消しカスになった。こんなもんなのかな。肌色の粉で誤魔化したいな。かずのすけさん曰く、セザンヌUVシルクパウダーが良いらしい。欲しい。
鼻の横の毛穴が小さくなったような、目立たなくなったような気がする。嬉しい!
昨日黒棒2本とハチミツでニキビが右ほっぺに誕生。気をつけよ。

 

7月21日金曜日

《朝》
洗顔→拭き取り→ドクダミ→セラキュア→日焼け止め
《夜》
くまモン3分→泡洗顔→拭き取り→ドクダミ→セラキュア→アイクリーム

母に顔の産毛が日焼け止めの消しカスの原因では?と言われた。確かに。とりあえずは明日剃って、11月くらいになって紫外線弱くなったら家の光脱毛器で顔脱毛しようかな。
毛穴引き締まるかも!
朝、原因不明のちびあごニキビさん。どして?

 

7月22日土曜日

《朝》
ぬるま湯洗顔→いつもの工程→日焼け止め
《夜》
くまモンクレンジング→いつもの工程→ロート極潤クリーム

夜ほっぺが乾燥する感じ。ほぼ下はクレンジングのあとの泡洗顔は不要かも。
ついに、ミノンの日焼け止め下地買ったぜーっ!楽しみでいる!