お肌革命の記録③

7月9日日曜日

かずのすけさんの動画で①化粧水の拭き取りと②油脂クレンジング③セザンヌドクダミ化粧水とアイクリームについての勉強した。
①について、ニキビ肌の人が化粧水とコットンで拭き取りを続けるとニキビが改善する研究結果があるらしい。やってみるべし。

《夜》
顔のニキビをめちゃくちゃにつついてしまった。
なんでそこにいるんだよ!!!!!
消えろ!!!!!
10年治らないニキビへのストレスが爆発した。母が話を聞いてくれた。たくさん涙が出た。ありがとう、がんばるね。

 

7月10日月曜日

《朝》
クレンジングオイル→泡→極潤化粧水(乾燥してピキついた)
《夜》
泡→タオルと極潤で拭き取り→極潤化粧水→エピデュオゲル

かずのすけさんの動画を参考にして、セザンヌドクダミローションとアイクリーム、くまモン油脂クレンジング、ビタミンCを購入した。

極潤化粧水はグリセリンフリーだけどトゥルトゥルして朝の日焼け止め前の保湿には使えない。
無印化粧水はシャバシャバして朝の日焼け止め前の保湿には使えるけどグリセリンが入っている。
どうしようかと思ったけど、セザンヌドクダミローションはシャバシャバ&グリセリンフリー!もし使えるならめちゃめちゃ嬉しい

 

7月11日火曜日

《朝》
洗顔→極潤化粧水→ニキビ傷にロコべースミルク→無印日焼け止めミルク
消しカスが出た。一度塗った場所のムラが気になったから直そうとしたら消しカスに。乾いてしまった場所をまた指でポンポンすると消しカスになるんだね。勉強した。
《夜》
クレンジングオイル→泡→極潤化粧水→ニキビ傷にロコべースミルク

 

7月12日水曜日

《朝》
洗顔→極潤化粧水→ロコべースミルク→日焼け止めミルク→メイク
とんでもない消しカスだらけに。やっぱり化粧水オンリーじゃないといけないね。
《夜》クレンジングオイル→泡洗顔→極潤化粧水→ニキビ傷にロコべースミルク→エピデュオゲル

顔の右側に謎のニキビ2つ爆誕。なんで?最近右を向いて寝るから?

 

7月13日木曜日

《朝》
洗顔→極潤化粧水→極潤クリーム→傷跡にロコべース
《昼》
テカリをティッシュオフ
《夜》
くまモン油脂クレンジング→ミノン泡洗顔ドクダミローションで拭き取り→ドクダミローション→乾燥部分に極潤クリーム→目元とほうれい線辺りにアイクリーム

かずのすけさんの動画で洗顔料の勉強をした。即ドラッグストアで洗浄力の低いミノン泡ジャンプーを購入。
Amazonからドクダミローションとアイクリームとくまモン化粧水が届いた。楽しみすぎて全部試してみちゃった。1個ずつ変えるのが正しいけどワクワクが買ってしまった。使ってみてヒリヒリ、つっぱり感はない。ほっ。

 

7月14日金曜日

《朝》
ミノン泡シャンプー→ドクダミ拭き取り→ドクダミローション→無印ミルク 出来栄え80点!
《昼》
肌が突っ張る感じ。目元とか。乾燥かな?
《夜》
くまモンクレンジング→放置→流す→ミノン泡シャンプー→拭き取り→ドクダミローション(ここで顎がピリピリした)→乾燥部分に極潤クリーム、ロコベース、→エピデュオゲル
ミノン泡シャンプーは脱脂力が強いみたい。かずのすけさんは洗浄力低めと説明されてたけどな、、
《明日の作戦》
朝の洗顔は皮脂の多いTゾーンのみ泡で洗う。エピデュオゲルだけ落とす。

 

7月15日土曜日

《朝》
ニキビゾーンのみ泡洗顔→いつもの工程→日焼け止めミルク(出来栄え100点!)

《夜》
洗顔20秒→いつもの工程※エピデュオゲルなし

朝あごがヒリついたから刺激を減らそうと夜はくまモンクレンジング使わず泡洗顔のみで日焼け止めミルクを落とした。
ちゃんと落ちたかな…不安…
コットンは安いのやめてシルコット買った。毛羽立たないし、コットンがカスカスになるまでお肌に化粧水が移動してくれる。無駄がない感じ。やったー!
明日の外出時にビリヤニ食べたいけど、自分の顔を鏡で確認して「このボロボロの肌を治せるのは自分だけ!」と気合い入れてぐっと堪える。