2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌革命の記録⑨

8月20日日曜日 ホホバオイル&魔女工場クレンジングオイルで毛穴ケアした。おでこの黒ずみが減るといいなぁ。 8月21日月曜日 ミノンUVカット下地を使った日は顔にぷつぷつができるかも? ※ニキビではない。指でカリッとかいたら取れる。 8月22日火曜日 最近痛…

お肌革命の記録⑧

8月13日日曜日 やっぱり夏は朝も泡洗顔が必要かな!おでこの白ニキビが気になる。 8月14日月曜日 毛穴詰まりがやはり気になる。魔女工場のクレンジングオイルが届くまでミノンUVカット下地は塗らない。パウダーのみはたいた。 8月15日火曜日 魔女工場クレン…

お肌革命の記録⑦

8月6日日曜日 《朝》センシティブジェリーを1.5プッシュ(保湿もしたいが節約もしたい)《夜》頬のニキビのとこにだけエピデュオゲルを塗った 今日からエピデュオゲル3日に1度作戦スタート 8月7日月曜日 《朝》ぬるま湯洗顔※エピデュオゲル塗ったポイントだけ…

お肌革命の記録⑥

7月30日日曜日 《朝昼夜》いつもの工程 新しくこめかみにニキビが出来た。昨日の牛乳2杯と土用のうなぎの脂かな。 7月31日月曜日 《朝》ミノン泡シャンプー→いつもの工程→セラキュアセンシティブジェリー(NEW!)《夜》ミノン泡シャンプー→いつもの工程※エピ…

お肌革命の記録⑤

7月23日日曜日 《朝》ビオレジェル洗顔→泡洗顔→いつもの工程→日焼け止め《夜》くまモンクレンジング3分→いつもの工程 手鏡で顔を見ると、あごと口の周りに角栓が溜まっているのが分かる。ザラザラしてどうしようもなかったのでビオレジェルで強制的に落とし…

お肌革命の記録④

7月16日日曜日 《朝》ニキビゾーンを泡洗顔→いつもの工程《夜》くまモンクレンジング→いつもの工程→エピデュオゲル 最近は右側にニキビ出来始めた…なんで…?昨夜10:30に食べたゼリーとキウイがダメだった…?今日も色々甘いもの食べた。ゼリーとかおやきとか…

お肌革命の記録③

7月9日日曜日 かずのすけさんの動画で①化粧水の拭き取りと②油脂クレンジング③セザンヌのドクダミ化粧水とアイクリームについての勉強した。①について、ニキビ肌の人が化粧水とコットンで拭き取りを続けるとニキビが改善する研究結果があるらしい。やってみる…

お肌革命の記録②

7月2日日曜日 《朝》泡洗顔→化粧水(無印と極潤)→日焼け止め昨日より消しカスは少なかったけど、鼻の辺りはやはり白まだら。時間を空けてキュレルのBBクリーム塗ったら全顔が酷いまだらに。一旦クレンジングで落として今度はミルクとBBを混ぜて塗った。粘度が…

お肌革命の記録①

6月28日水曜日 食べ物気をつけてるのにニキビできてしんどいなぁ。あとは何を気をつければいいんだろう?肌トラブルを隠したいけど、BBクリーム塗ったらもっと状態悪くなるのかな。心配だなぁ。可愛くなりたいよ…ニキビ消えてー…綺麗なお肌になりたいよー…。…