お肌革命の記録①

6月28日水曜日

食べ物気をつけてるのにニキビできてしんどいなぁ。
あとは何を気をつければいいんだろう?肌トラブルを隠したいけど、BBクリーム塗ったらもっと状態悪くなるのかな。心配だなぁ。可愛くなりたいよ…ニキビ消えてー…綺麗なお肌になりたいよー…。
《明日の作戦》
お化粧用の使い捨てスポンジを買いに行こう。スポンジやブラシに付いてるアクネ菌が悪さしてるのかもしれない。

 

6月29日木曜日

かずのすけさん、色々教えてくださってありがとうございます…!!

使ってる化粧品たちが自分と相性悪いことに気づいた。
ハトムギ化粧水→アルコールが刺激になる。
・セタフィルクリーム→ワセリンが入ってる。毛穴を塞ぐ可能性。
・ビオレの日焼け止め→アルコール、紫外線吸収剤。吸収剤は敏感肌と相性悪い。

《明日の作戦》
化粧水→無印と極潤
クリーム→極潤
日焼け止め→無印のミルク
BBクリーム→キュレル
クレンジング→無印クレンジングオイル

 

7月1日土曜日

《朝》
無印日焼け止めミルクとキュレルのBBクリームデビュー。
無印が噂通り消しカスになる。
《夜》
クレンジングと洗顔のあと化粧水2本のみ(無印の敏感肌用化粧水と極潤のヒアルロン酸)。その後エピデュオゲルを塗ったが、ぶっ飛ぶほどのヒリヒリはなかった。この日記を書く頃にはほとんどヒリヒリしない。よかった!物凄いヒリッヒリ痛むかと思って怖かった。
《明日の作戦》
かずのすけさん方式なら、ぬるま湯洗顔→化粧水。エピデュオゲルがぬるま湯だけで落ちるのか不安…どうするかな…