2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズレッスンに行ってきました!

こんにちは、すぬーぴーです。 先週の金曜日、ジャズレッスン体験に行ってきました。 早くも一週間が経過してしまって、時の流れほんと早いなこのペースならふと気づいたときには大晦日だなって思います。 遅くなってしまいましたが、レッスンの感想とどんな…

ジャズボーカル体験レッスンに向けて

こんにちは、すぬーぴーです。 先日「小さい頃から理想の自分の妄想ばかりしてたけど、その妄想をひとつ叶えてみたい」と、ジャズボーカルレッスンの体験に勇気を出して申し込みました。 詳しくは前回の備忘録に残してあります。 そして先ほどカルチャー教室に…

妄想を、一つだけ実現できるなら

こんにちは、すぬーぴーです。 先ほどまでアニメを観ておりました。 今日はなんだか疲れたから休憩デーにしよう。漫画とかアニメとか楽しもう。 と決めて、電脳コイル、ブラックラグーン、セーラームーンを各1話ずつ観て満足しました。 セーラームーンはリア…

決めつけてはいけない(星の王子さま①)

こんにちは、すぬーぴーです。 英会話サークルが来週から再開すると連絡が来て、やっとこさ重い腰を上げ宿題に取りかかりました。 宿題と言っても、なんでも自分の書きたいことを英文で書いて先生に提出するので、先生との交換ノートみたいなものです。 交換…

夢中なもの?将来の夢?(星の王子さま⓪)

こんにちは、すぬーぴーです。 先ほどまで、母が大事に育てている「セントポーリア」という花の手入れの助手を1時間半ほど務めてきました。 セントポーリアとは室内で育てる四季咲きのお花です。 母は手のひらに乗るくらいの大きさの「セミミニ種」を、リビング…

初心に帰ろう

こんにちは、すぬーぴーです。 昨日複合スーパーに行ったら、空きテナントに新しいお店が入るようで工事の最中でした。 近づいてみると、インド料理店の広告が貼られた窓ガラス。インドの雰囲気を纏われた男性が店内から丁寧にお辞儀。お辞儀し返す私。 すっ…

動物園と化した机の話(片づけ祭り⑤終)

こんにちは、すぬーぴーです。 片づけって疲れますね。心のエネルギーが枯渇してそろそろしんどいので、今日のゴミ出しで一段落ということにしたいと思っています。 今日のゴミ出しはラスボスでした。その名も「その他プラ」。 その他プラにはCDやプラスチック…