お肌革命の記録⑤

7月23日日曜日

《朝》
ビオレジェル洗顔→泡洗顔→いつもの工程→日焼け止め
《夜》
くまモンクレンジング3分→いつもの工程

手鏡で顔を見ると、あごと口の周りに角栓が溜まっているのが分かる。ザラザラしてどうしようもなかったのでビオレジェルで強制的に落とした。
すると夕方にあごニキビができた。肌に負担をかけたね、ごめんね。その代わり角栓は綺麗になった。ごめんよお肌。
日焼け止めミルクを思い切って2プッシュ出して、顔中に乗せて残りは首に付けて高速で馴染ませたら消しカス出なかった!やったー!今までで一番の出来栄えだー!

 

7月24日月曜日

《朝》
ぬるま湯洗顔→いつもの工程
《昼》
ミノンUVカット下地
《夜》
エピデュオなし

 

ミノンの日焼け止め下地デビュー!
鏡に映った顔見てびっくりした!!お肌整って見える!!嬉しい!!下地って凄い!!日焼け止めと違う!!

 

7月25日火曜日

《朝》
ぬるま湯洗顔→いつもの工程
頬の下側がつっぱる。もはや下ほっぺは洗わないでいいのでは?
《夜》
毛穴が気になる部分だけくまモン→泡シャンプー→いつもの工程→エピデュオゲル

 

7月26日水曜日

《朝》
泡シャンプー→いつもの工程
《昼》
ミノンUVカット下地
《夜》
エリデン→いつもの工程→極潤クリーム(下ほっぺ)

 

7月27日木曜日

《朝》
ぬるま湯洗顔→いつもの工程→ミノンUVカット下地
《夜》
くまモン→いつもの工程→エピデュオゲル

新しいニキビがおでこと顎に爆誕ブドウ糖とイングリッシュマフィン食べたからね。
もしかして、脂を摂るとおでこに、砂糖を摂るとあごにニキビできる?

 

7月28日金曜日

《朝》
泡シャンプー→いつもの工程
《夜》
くまモン→いつもの工程→おしまい(エピデュオゲルなし)

おでこのニキビはそのまま。顎のニキビはつぶしちゃった。
頬にもぷつぷつと小さなニキビがある。
考えられる原因⬇
・ここ3日間、朝ミニトマトを食べるのをサボってた
・月曜日にセブンティーンアイスを食べた(ティラミス)
・水曜日にブドウ糖を2個食べた
・木曜日にイングリッシュマフィンを食べた
・姉にチョコレート氷をふたくち分けてもらった

 

7月29日土曜日

《朝》
ぬるま湯洗顔
《昼》
ミノンUVカット下地
《夜》
いつもの工程(エピデュオゲルなし)

昨日ニキビをつぶしたので母に罰金2000円を払った。
稼ぎのない身に2000円はめちゃくちゃ痛い。
この痛みで「つついてはいけない」を学ぶ作戦。