大学生になりました!

こんにちは!すぬーぴーです。

最後のブログ更新から半年経っちゃいました。双極の波を乗りこなしながらブログをコンスタンスに続けるの難しい~~~~~!

ご報告できていなかったのですが、この10月に、大学生になりました!

高一の冬に身体とメンタルバッキバキに壊して始まった闘病生活。紆余曲折ありました。自分がしんどかったり人に迷惑かけたり。

いま、10年ぶりの学びの道を歩んでいます。

支えてきてくれた人、私の回復を願ってくれた人の存在を心に据えて、楽しんで勉強したいです。

せっかく大学に入学したんだから単位欲しい!大卒取りたい!って思います。けど、その目標にゴールテープを張るんじゃなくって

昔諦めざるを得なかった学生生活を、今送っているということ自体に幸せを感じ続けたいです。

 

徒競走のように脇目も振らず「単位単位〜!」とガーッと走るんじゃなく、

道端の花を摘みながら、綺麗な石ころをポケットに入れながら、空を見上げながら、至る所にある幸せを発見しながら歩いていきたいです。

 

「いままで知らなかった知識だ!思いつかなかった考え方だ!面白いなあ」って勉強して、

励まし会える友達にもいつもありがとうって感謝して助け合って、

失ってから気づきがちな日常のありがたさに日ごとに目を向けて、心に刻んで、その日常を守るためにいまの自分にできることをする。

 

そんな日々を送りたいなと思う今日この頃です。

 

そしてこの度、ブログのタイトルを変更しました。

Twitterで巡り会った学友に「すぬちゃん」とあだ名をつけてもらったのが凄く嬉しかったのでタイトルに据えました!

さらに双極の二文字をタイトルに入れられて、ありのままそのままの自分を肯定できた気がして嬉しいです。

 

「双極すぬちゃんの備忘録」どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。